Webマーケティングとは|売上倍増に必要なポイントは4つだけ!

Webマーケティングとは?の動画↓
(肥満度MAX。すいませんこの時よりは痩せました。この動画、頑張って撮ったんだけど晒すのが辛すぎる。でも結構タメになること言ってるんでよろしければご覧ください)

webマーケティングとは、webサイトを使って、新規市場を創造するということです。
簡単に言うと「webサイトを使って、今まであなたの商品やサービスを知らなかった人に知ってもらい、売上を伸ばす」ということです。

マーケティングと聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべるでしょうか?
調査や分析を行なって、数字を使って戦略を立ててなんて、難しく考えてしまいがちですよね。

でも、webマーケティングで重要なポイントは、4つしかありません。
この4つをおさえることで、あなたのwebサイトからの売上は、必ず上がります。

1、ランディングページ

2、SEO

3、リスティング広告

4、おもてなしの心

これら4つのポイントをおさえれば、あなたの目的が達成できるのです。

さらに、Webマーケティングで成果を上げるために、私がおすすめしている方法が3つあります。

1つ目は、自分でやること。

2つ目は、ランディングページでは、売らないこと。

3つ目は、毎日行動することです。

webマーケティングで成果を上げるポイント1:自分でやる!

1つ目の「自分でやること」ですが、なぜ、自分でやるのかというと、優秀な業者を見つけるのがとても難しいからです。

私は、たくさん費用をかけているのに、全く成果が出なかった……と言う人を大勢見てきました。
しかも、業者に頼む費用を捻出するのは、大変ですよね。

でも実は、SEOもLPOもリスティング広告も、自分でできるんです!!

毎日コツコツ対策すれば、誰でも必ず成果が出せます。

webマーケティングで成果を上げるポイント2:ランディングページでは売らない

2つ目は「ランディングページでは、売らない」ということです。

私たちは、売らないランディングページというものを実践しています。
売らないと聞くと、あなたは、売りたいからページをつくるのに……と思うかもしれません。

でも、会ったこともないし、知らない人からwebサイトでいきなり営業されて、モノやサービスを買う気になるでしょうか?
実際の店舗でもそうですが、はじめて入ったお店で、いきなり「何かお探しですか?」と聞かれたら、ちょっと引いてしまいますよね(私の場合、怖くなって逃げるように店から出ていってしまうかもしれません……)

ですので、ランディングページでは商品を売ろうとせず、まず、あなたの人柄や想いを伝えることで、お客さまに共感してもらいます。

お客さまが「この商品、ちょっとイイかも!」と思った時点で、お客さまとコンタクトをとるチャンスをつくるのです。
お客さまの悩みにあなたが直接答えることで、お客さまの中に”価格”以外の判断基準が生まれ、あなたの商品が、価格競争に巻き込まれずに済みます。

webマーケティングで成果を上げるポイント3:毎日行動する!

3つ目は「毎日行動すること」です。

どんなにたくさんのノウハウを知っていても、手を動かさなければ意味がありません。
売上を伸ばしたいなら、毎日コツコツ、簡単な対策を積み重ねることです。

もし、この動画をご覧になって、気になることや質問がありましたら、いつでも、ご気軽にメールでお問い合わせください。
webマーケティングは、これからの時代、ますます重要になってきます。
一緒にwebマーケティングについて、勉強していきましょう。

私が講師をつとめさせていただいている『表参道マーケティングスクール&Party』のHPはこちら
Webマーケティング講座

ブログランキングに参加中です!よろしければクリックをお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です