ピジョンのベビークリアオイル、足のマッサージにも使える

5月17日のなんで買ったノートは、ピジョン ベビークリアオイル(80ml で580円くらい)。

なんで買ったの?

  • 足の爆発を防ぐため
  • マッサージオイル代わりに
  • 氷川台のウエルシアでジョンソンのベビーオイルを買おうとしたらこれしかなかった

マッサージオイルってなに使ってます?

先週の日曜に腰が爆発(腰椎捻挫で救急車)してから、はじめてがっつり身体を動かした土曜日。

東京蚤の市で買い物して行き帰り含めると4時間くらい歩いてたら、夜にはすっかり両足がパンパンになっちゃった。

ストレッチせずに寝たら、足まで爆発するかも。

できればマッサージにいきたいけど、人に触られるのがこわいくらいパンパン。

迷った結果、薬局でベビーオイルを買って自分で揉むことにした。

アロマ系のオイルがほしかったけど、ベビーオイル最強かもしれん

以前、親がジョンソンのベビーオイルを使っていて

「ベビーオイルってどうなん?私はSABONとかヴェレダ買うわ!」ってイキってたけど、結局「これだッ!」って香りに出遭えずに、買わないまま3度目の冬が終わった。

無印のホホバオイルとかともまよったけど、こっそり親のベビーオイルを使ったら案外よかったので、同じジョンソンを買おうと思ってました。

でもなかったーピジョンのちっちゃいやつしかなかったー。

小さい容器なのに580円くらいしたからコスパ悪い気がしてどうなんかなーって思ったけど、すごくよかった。

余計なニオイもしないし、変にぬるぬるしない。

あかちゃんのへそのゴマ掃除とかに使えるオイルだから、肌にやさしくて余計なものが入ってない。ママさんが妊娠線でないようにマッサージするのにも使われてるんだって。

今、Amazon見たらベビーオイル部門1位だった。ジョンソンより上やないか。

筋力取り戻すまではたっぷり歩いた日はマッサージするようにしようっと。

ピジョン ベビークリアオイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です