TVerあったらテレビいらなくなっちゃわない?最高だけど心配だー

5月19日のなんで買ったノートは、民法公式テレビポータル(アプリ)TVer(無料!買ってなーい)。

ちょっと忙しくて心も狭まってきてるので、好きなテレビとテレビ視聴アプリの話を手短に。

※昼にレフェクトワールでまたパン買ったけど、うんまかったな~。買い物はしてるよ~

なんでオススメするの?

  • テレビ番組が無料で高画質で観られる
  • しかもラインナップがおもしろい番組ばっかり。ドラマもバラエティも短いアニメもある
  • むしろTVerで主要な番組おさえてたら、テレビいらないかもしれない
  • PCでもスマホでもサクサク観られる

今まで、ドラマを見逃したらどこかで探すか借りるしかなかった

人にひかれるくらいテレビが好きなのに、我が家には録画機能のあるデバイスがない。

PS3買ってトルネ使うの夢だったけど、もし録画なんてしてたら、観たい番組が多すぎて睡眠時間が足りなくなる=死。

そんなこんなでテレビ番組とは一期一会の姿勢を貫いてきた。

でも、TVerができてから人生が変わりました。

見逃した番組も、その時間別の番組を見ていて観られなかった番組も、みーんな観れちゃうよー。

ドラマいっぱーい

たとえば、今日観たのはTBSドラマ『重版出来』。

よすぎーーーーーーー。癒されすぎーーーーーーー。私も頑張ろうって思えるーーーーー。仕事ってなんだろうーーーーーーーー。

ドラマだと他に月9の『ラヴソング』や日曜ドラマ『99.9%』、クドカンの最高傑作って本当?『ゆとりですが、なにか?』とかいろいろあるんだ。見逃しても平気!

むしろ、TVerで配信してるやつは後から観られるから、リアルタイムでしか観られない番組を優先されないか。。。あたしゃ不安だよ。

バラエティーもバラエティーに富んでる

観られる時間帯だけどカブってる『久保みねヒャダ こじらせナイト』と『ゴッドタン』。

トーク部分もVTR部分も秀逸な『チマタの噺』。

観たい観たいと思ってたらTVerにあったのか!?『ご本、出しときますね?』など。。。いろいろあるな~コアなものが多い。

最近フジテレビの深夜でやってる『#ハイ_ポール』が頑張ってんなって思うけど、こいつも観られる。

ぼのぼのまで観られる

いがらしみきおさんの『ぼのぼの』(リメイク版)まで観られる!

声とか作画とか塗りとかいろいろ違うけど、なごむー。ほんわかぱっぱするー。

TVerは家にテレビがない人だけでなく、忙しい人の味方でもあるよね。

不正視聴しない人が増えて、番組の評価がしっかり局に届くようになったらいいな。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です