多摩動物公園のマレーバクかわいすぎワロタ

デートに飽きたら多摩動物公園

 

多摩動物公園のマレーバクかわいすぎ

1月17日のなんで買ったノートは、多摩動物公園 (入園料:おとな600円)。

なんで買ったの?

1.デートらしいデートがしたかった。新鮮味がほしかった

多摩動物公園の門

8年くらい付き合っている恋人がいる。

大学1年から付き合っているので、いろんな場所にデートに行った。

最近、行き場をなくしている。

「誕生日(周辺)に私の行きたい場所に一緒に行ってくれる」というので、ふたりで行ったことのない多摩を攻めることにした。

私たちは、日帰りどころか1時間ちょっとで帰ってこれる場所に泊まるのが好きだ。

今まで品川とか上野とか新小岩とか青梅とかのビジネスホテルに泊まったことがある。

※スーパーホテルは接客がいいし、パジャマかわいいし、無料健康朝食あるし、部屋がキレイで使いやすいのでオススメ

話を多摩に戻そう。

※「話を多摩に戻そう」ってなんだよ!かっこいいな

多摩にある「立川が熱い」という話を聞いたので、立川に拠点を置いていろいろ見てまわることにした。

ららぽーと立川立飛、ルミネ、グランデュオ……IKEAは疲れたのでいきませんでした。

※でも本当はイオンモールでやってる木の下大サーカスに行きたかった

ショッピングだけではつまらないので、多摩動物公園に行くことにした。

めちゃくちゃよかった。

ふたりでキャッキャはしゃぎながら動物を観察することができた。

動物はかすがい?

※あっ!あと、動物園行くためにモノレールに乗れるのもいいよね。めっちゃ高くてワクワクドキドキします

2.マレーバクがいるから

多摩動物公園のマレーバクかわいすぎワロタ

動物の中で、猫の次にバクが好きなので多摩動物公園にバクがいると知って興奮した。

しかもマレーバク。いちばん好きなバクだ。

マレーバクは、とてつもなくかわいかった。

バクの鼻は、両目の先から伸びている。ゾウと同じ構造で水中ではシュノーケルになる。

その鼻がなんとも言えないモチャモチャした動きをする。

もにょもにょ、もちゃもちゃした動きがかわいい。

体型ももっそりのっそりしていてかわいい。

※アフリカバクが150~250kgぐらいなのに、マレーバクは250kg~550kgくらいあるそうなので、のっそりどころじゃない。でっかくて笑える

カラーリングも謎。

下半身が白いのだけど、お釈迦さまが乗り物にしてて座ってたから白くなったって説があるんだってwww

いやいやいやいや。

多摩動物公園にあるマレーバクのタイル。超かわいい

入場門をくぐって、まっすぐ進むと割とすぐに会えるし(専用のマレーバク舎はプール付き!)、おみやげ屋さんにバクグッズが8種類くらいあったので、多摩動物公園はバクを推しているのかも。

バク好きの人はずっといられると思う。

※動画も撮ったので見たい人は声かけてくれたらどや顔で見せたる

獏爆買い2016

中島 由貴さん(@nakaji_55)が投稿した写真 –

※バクグッズ買いまくって、立川戻っても欲しかったバクグッズ買って「漠爆買い」ってギャグもキメた

3.600円なのに結構広くて動物がいっぱいいる

園内は結構広くて、バク以外にも動物がたくさんいる。

あれで600円はコスパよすぎ。

ファンサ厚めのアムールトラ

ファンサ厚めのアムールトラ

ライオンの近くまで行けるライオンバスもある!(もうすぐなくなっちゃうって!急ぐか富士サファリパーク行って!)

いろいろかわいかったけど、サカりまくってるヤギ、ひつじの祖先ムフロン、サーバル、レッサーパンダ、チーターあたりがおもしろかったな。

買ってみてよかったところ

日曜日なのに人が少なくてめっちゃ見やすかった

上野だといつ行っても割と混んでる(パンダとか覗きこむ感じになる)感じだけど、めっちゃ空いてた。大丈夫かな。冬だから?

もっと行こうぜ!多摩に!

園内の食べ物が予想以上においしかった

からあげとコアラちゃんソフトを食べたけど、どっちもおいしくて噴いた。

揚げたてのからあげはジューシーでぷりっぷり。コアラちゃんソフトはどうぶつのチョコみたいなのがついてるだけの子ども騙しかと思ってたら、ミルクが濃厚でびっくりした

動物園デートはベタですが、長く付き合っているカップルこそ初心に戻って行ってみてもいいかもね。

行くなら多摩かもね。

というお話。

多摩動物公園

その後行った立川のアナログ舎ってビストロも超最高でした

※あと、立川のヴィレバンで「タチカワウソ」グッズ買った。いぇ~い!動物万歳!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です