ザバスミルク最高

ザバスミルクはどこへ消えた?

3月28日のなんで買ったノートは、ザバスミルク(165円+税)。

なんで買ったの?

キックボクシングの後のたんぱく質補給に

プロテイン、飲んでますか?

えっ?飲んでないの?たんぱく質足りてる?
1日に必要なたんぱく質の量知ってる?
じゃぁじゃぁ今日の食事だと何からたんぱく質得ようとしたの?
自分の中で量・質ともに良質なたんぱく源ってなんだと思う?

……ウザいからやめます。

筋トレオタクでも健康オタクでもないのだけれど、昨年ダイエットを始めてからたんぱく質を摂って筋肉をつけて代謝を増やすことが痩せるのに不可欠だということが身に染みました。

ただ食べないで痩せるのと筋肉つけて痩せんじゃ痩せ方の質が違う。落ちた体重が戻りにくくなる!

そこらへんのたんぱく質の摂り方や筋肉のつけ方は、過去に記事を書いたので気になる方がいらしたらぜひ読んでいただきたいです。

ダイエットにたんぱく質が必要な理由|たんぱく質を手軽に取る方法

ザバスミルク最高

筋トレをかじった人ならプロテインについて調べたことがあるはず!

ザバスはめちゃくちゃ有名なプロテインの会社です(ちょい高いから私は買ったことない)。

そんなザバスと○○がタッグを組んでつくったのが、ザバスミルクなのです!

ザバスミルクのいいところは、良質なミルクプロテインがマズくなく摂れるところ。

もともと、牛乳は優秀なたんぱく源ですがザバスミルクは、牛乳の他にビタミンB6やクエン酸を配合。

科学の力のおかげで、牛乳よりも吸収がよく効率よくたんぱく質を摂ることができるのです。

※カロリーも全然ないしね

明治から初めて商品が発売された時には

  • マズそう
  • 誰が飲むんだ
  • そもそもプロテイン飲みたい奴はプロテイン飲むだろう

なんて斜に構えていたのですが、良質なたんぱく源って個体が多い(サバ缶)からなかなかスマートに摂取できない。

あと、コンビニやスーパーで液状のプロテインって売ってないし。

そこでザバスミルクですよ。

私も、キックボクシングの後プロテインを忘れた時は探して買ってすぐ飲むようにしています。

でもなかなかねえのす。
ほとんどのコンビニで置いてない。

先週はひばりが丘のサンクスにあったのに今日はなかった。つら!

コンビニのバイヤーの方、ザバスミルクをおいちくり〜

http://www.meiji.co.jp/smartphone/dairies/milk_drink/savas-milk/index.php


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です