カレー味のパン。レフェクトワールで

神宮前 レフェクトワールのパンを持ち帰って会社で食べる至福

カレー味のパン。レフェクトワールで

2月25日のなんで買ったノートは、レフェクトワールのパン(あまいのとしょっぱいので580円くらい)。

なんで買ったの?

もっと、もっとおいしいパンを食べたい&息抜きがしたい

最近パンづいている。地元パン手帖、パンの田島のコッペパン。

地元にあるエディーズブレッド、サンメリー、ヴィドフランス、フェルツのパンは食べ慣れている。志茂にあるリルファも好きだけど、ちょっと遠い。

新しいパンを探しに行きたいのに、休みの日まで時間があるな。

今日はなんだか体調が悪いし、座ったまま記事を書き続けていたら寒くて肩がこる。甘いものが食べたくなる17時ごろ。

となりのビルの地下にある自販機でジュースでも買おうと外に出た。

となりのビルの1階に入ってるシナボンはパンっぽいの売ってるけど、そんなにシナモンすきじゃないし。

自販機の安いパンでも買おうかな……そう思った時、会社の近くにおいしいパンを売る店があることを思い出した。

近いなんてもんじゃない。会社の入っているマンションのほぼふもと。

TAKEO KIKUCHIビルの3階にパン屋あったじゃん!おしゃれでうんまいやつ。

おしゃれなのに、そこまで高すぎなくて、なによりうんまい。

おしゃれだけど、怖くない。私を見下さない気がする。パン屋だからだろうか。

原宿のレフェクトワール。

服屋の3階にあって、とても入りづらい。外に黒板が出てるけど、シンプル過ぎて通り過ぎてしまう。

でも、勇気を出してエレベーターに乗ると、あたたかいパンの楽園が広がってるよ。

レフェクトワールの店内

店内で食べたことなくて、ずっと持ち帰りなんだけど、あたたかい方がおいしいパンはあたためてくれるの。

あまいのもしょっぱいのも、超本格派(ブリーチーズとかパテとか挟まってる)サンドウィッチとか。いろんな種類の見たことない、おいしそうなパンがいっぱい。

ガラスケースに並んでいてすごくおしゃれな場所、外国?パリ?に来たような気分になる。寝癖ついててメイクよれてても。

サンドウィッチはお高めだけど、あまいのとしょっぱいパンは割と手頃。

今日は、あまいのひとつとしょっぱいのひとつ買いました。

カレー味のパン。レフェクトワールで

まずしょっぱいの。野菜がたくさんのったデニッシュ?パイ生地っぽい。しかも、カレー味なの!

いままで食べたカレー系のパンでいちばんおいしいかも。

生地がザックザク。食べていて音まで気持ちいい。

会社のデスクで食べてたら「そんな(うまそうな)音させやがって」って怒られるくらい。

おいしすぎたから、今度パン好きの母に買っていこう。

レフェクトワールの甘いパン

次にあまいの。しょっぱいのと甘いの一口ずつ……と思ってたけど、おいしすぎてすぐに全部食べきっちゃった。

上にのってるのはカラメルに包まれたバナナ。その下にカスタードクリームさまが……至高!

持った感じすごくずっしりしてて、食べ応えも抜群。

花びらみたいに開いたところがカリッカリのサックサク。こっちもパイっぽい。

こっちのパンは、チョコクリームバージョンやしょっぱいのバージョンもあった。

ふたつ合わせて600円くらい。こんだけおいしくておしゃれなのに安いよね。テイクアウトの時、おしぼりつけてくれるし。

レフェクトワールはWiFiもあるし、混み過ぎてないからちょっとした打ち合わせにもいいかも。

店員さんの顔も衣装もかわいい。

京都にあるル・プチメックという爆裂人気のパン屋さんが東京に出したお店なんだって。

調べてみたら新宿にも店舗ある……って!丸井のパン屋じゃん!あすこうまいわーそっかそっかーあのパン屋の兄弟か。うまいはずだー。

今回食べたのもおいしかったけど、カスカード詰まった細長いやつとか、ラムレーズン詰まった細長いやつとか、モッツアレラとトマトが交互に並んでてバジルがたんまりかかったサンドウィッチとか、ラスク系もおいしかったです。

明治神宮前(原宿)駅周辺でパンが食べたくてしょうがなくなったら、ぜひ。

レフェクトワール


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です