ドトール跡地の江古田 PERNO(ペルノ)のアヒージョうま!

6月5日のなんで買ったノートは、江古田 pizzeria PERNOでお腹いっぱいブランチ(ピザもパスタもサイドも食べまくってひとり3000円くらい)。

なんで買ったの?

  • 江古田でお腹が空いていた
  • きたぐちフェスタで屋台がちょこちょこ出てたけどガッツリお腹を満たす系のフードがなかった
  • 恋人となんとなく「スパゲティが食べたいね」という話になった
  • 日曜だからメルはやってないし、バンコントマテかエスケープかピースあたりを攻めようかな~と話していた
  • 北口を出てすぐ、昔よく行ったドトールの跡地に前からピザ屋があるのが気になっていた
  • ドアに貼られているメニューをのぞくとパスタもあるみたい
  • 店員さんもやさしく「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたので入ってみることにした(新規開拓)

大学時代よく行ったドトールが居抜きされてピッツエリアに!

大学時代と比べて、江古田北口は大きく変わった。

なんて書こうと思ったけど南口も変わってるし、わてらの前の代の人なんかは変わったどころの話じゃないからこの話やめます。

※急な階段の四文屋がなくなっちゃったのは悲しいね

江古田には喫茶店が多くて、個人経営の店もチェーン店もある。

そりゃ個人経営の店の方がおもしろいし、味もおいしい(のとそうでないパターンあるけど楽しい)のでよく行くけどチェーン店にも行く。

電話ボックスが今や変な空間になってる珈琲館に、円形のソファがなくなって悲しいシャノアール。

現役時代はドトールにもよく行って、ミルクレープを食べたり、ホットドッグをかじったりした。

※おもしろさで行ったら所沢のプロペ通りにあるドトールは中二階みたいな感じで広くていいよね。ふみえがバイトしてたな懐かしい

北口のドトールがなくなったのは私が卒業してからだったのでしばらく記憶から抜けていたんだけど、今日pizzeria PERNO(以下、ペルノ)の階段を登ってたら思い出が鮮やかによみがえった。

この階段!ドトールだ!

そういえば受験生の頃もドトールの2階でロイヤルミルクティーを飲んだ覚えがある。お世話になった。

ペルノで食べたもの

居抜き物件で、前の店に愛着があると大抵マイナスから入るわけですよ。

※トキがなくなってターリー屋になったでしょう。ターリー屋はたぶん悪くないのに入りたくないもんね

でも、ペルノはおいしかったし店員さんの接客も感じがよかったから許す!!(何様

焼き野菜の盛り合わせ

ペルノの焼き野菜盛り合わせ

かぼちゃ・ミニトマト・かぶ・ズッキーニ・そら豆・ナス・ニンジン。かるく塩が振ってあってジューシー。トマトが最高だった。焼き野菜は他にもアボカドとかコーンもあったから選んでまた食べたい!

窯で焼くふわふわとろっとろのオムレツ

江古田ペルノのふわしゅわオムレツ

こいつも窯で焼いてるんだって!すぐ食べるとスフレみたいにしゅわしゅわ。ちょっと待つとかたまる。ぐりとぐらのパンケーキみたいで興奮する。ハムとチーズを入れてもらった

ピザ クワトロフォルマッジ

江古田ペルノのクワトロフォルマッジ

4種のチーズのいわずもがななやつ。うまい!

ピザ ピカンテ

江古田ペルノのピカンテ

トマトソースにハラペーニョとか黒オリーブがのってる。青トウガラシ大好きやねん。すっきゃねん!からうま!

たらこクリームの冷製パスタ

江古田ペルノのたらこクリームパスタ(冷製)

恋人はめっちゃハマってた。シソがよいアクセント

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ


窯でぐつぐつ煮た油汁。脱皮したてのエビちゃんが超うまい!最高!また飲みたい

+ソフトドリンク1杯ずつ。

全部おいしかったんだけど、アヒージョのエビちゃんが超おいしかった。

オリーブオイルの海でやらか~くなってて、口の中に刺さらなくてうまみしかない。

あまった油だまりにピザの耳の部分をちぎって入れて、刻みニンニクとともにすくいあげて口に運んでみんしゃいよかせっけん!最高だー!

アヒージョ用にバケットじゃなくてピザの耳用意してくんないかしら。

料理の種類が豊富で日替わりメニューも盛りだくさんだったし、デザートにピスタチオのカタラーナっていううまさが約束されてそうなメニューもあったからまたぜひ行きたい!

食べログ3点ちょっとだけど、もっと良いと思います。

入ろうか検索してこのブログ見てくれた方はぜひ!

pizzeria PERNO

ブログはいいから公式サイトつくってけろ~。それかメニューページつくってグローバルナビに入れてけろ~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です