ファミマのおでん

寒過ぎておでんを買ってしまう冬

ファミマのおでん

2月16日のなんで買ったノートは、ファミマのおでん(こだわり味付たまご+粗びきソーセージで税込210円)。

なんで買ったの?

お腹が空いているというより、寒過ぎてあたたかいものを口にしたくなった

昨日は20℃近くまで上がったというのに、今の気温は3℃。夜19:30の原宿は雪がチラついていたほど。

温度変化いかほど~?(17℃)

これじゃ~風邪ひいちゃうよね。体調崩してない自分を褒めてやりたい。

今年はインフルエンザが爆流行りしてるっていうじゃない?

シャッチョの息子ちゃんなんか、インフル治ったと思ったら嘔吐下痢だって。そいつはノロっぽいぜ~。

風邪ひかないのも、週2回行ってるキックボクシングのおかげだと思う。

もう国民全員キックボクシングやったらいいんじゃないかな。

キックボクシングは20:30~23:00くらいまでやってて帰りがめちゃくちゃ寒い。まずひばりが丘が寒い。

運動した後は吸収がよくなってるから、プロテインとかバナナだけにした方がいいんだけど、今日はどうしても寒過ぎておでんを買ってしまった。

ファミマのおでん

なんなんだろうこのビジュアル感。風呂?黄金の風呂?

おでんはヘルシーだし、ダイエットにもいい。ソーセージも卵もたんぱく質ですし。

こだわり味付け玉子は、72kcalでたんぱく質6.20g。脂質4.9g。

粗びきソーセージは、114kcalでたんぱく質4.10g。脂質10.4gで炭水化物0.9g。

narumiさんが痩せたいなら年中おでん食べなさいって本出してましたね。コンビニ飯で食生活コントロールできるのは革命だな~。

ローソンのおでんが好きなんだけど、ローソン行ったらおでん無くなってたからファミマまで行きました。

ドーナツなんていらないからおでんおいてくれよ!

ファミマのおでんって特徴ないよね?

「ファミマのつゆだくおでん!」って言ってるけど、つゆだくかどうかはこっちが決めることだし。

全国を5地区にわけてダシの味変えてるらしいけど、全国まわったりするタイプじゃないからわかんないしな~そのシステム最初にやったのセブンイレブンじゃない?

カレーとかキムチとか味に変化をつけるちょい足しの素があるらしいんだけど、置いてなかった。怠慢?

文句たれながらも食べましたけども。

食欲のスイッチ入っちゃって鶏五目ご飯とスライスチーズを海苔でまいたやつまで食べちゃったけども。

あ~なにも食べなければガツンと落ちるのに。。。

おでんの季節が過ぎたら、この食欲と理性との戦いも終わりがくるのか。

春はまだか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です