くら寿司ではしゃぐヤマザキOKコンピュータ

くら寿司がうまかったから明日社長に土下座しなきゃならない

引用:http://www.kura-corpo.co.jp/

引用:http://www.kura-corpo.co.jp/

昨日かきの葉寿司の話して、今日くら寿司の話してる。

どんだけ寿司が好きなのか。
まだ焼肉のがテンション上がるかな?6:4くらいで焼肉がいいかな。

1月21日のなんで買ったノートは、くら寿司(お腹いっぱい。デザートも食べて1人1200円くらい)。

なんで買ったの?

社長がおいしいというので、本当かどうか?試しにいった

会社で社長とヤマザキとしゃべってて「どこの寿司屋さんが好き?」という話で盛り上がった。

私は、すしざんまいが大好き。行ってみたいのは、スシロー。

ヤマザキも北海道のすしざんまいがうますぎてビックリしたらしい。

2年くらい前に「ビッくらポン」(5皿食べるとできるルーレット。あたりが出ると景品の入ったガチャポンが出てくる)目当てで、狭山かどっかのくら寿司入ったんだけど、全然おいしくなくて悲しかった記憶がある。

やっぱ1皿100円系はダメなんかね……と思っていたら

社長が「くら寿司もうまいじゃん」と言ってきた。

私「いやいやいや。くら寿司はない!安かろう悪かろうですよ」

社長「なんでそんなにくら寿司を侮辱するの?許せない」

私「舌苔掃除させてくださいよ」

社長「ひどい」

そんなやり取りがあって、私の腹はすっかり寿司腹(寿司が食べたい気分)になっていた。

昨日柿の葉寿司も食べそこなったし、今日の夕飯は絶対お寿司!

最初は、立ち食いでコスパ最高の名店らしい 新橋の『みやこ』に行こうとしたのだけど、遅くなってしまったのでくら寿司になった。

※本当は新橋の『王将』でレバー食べた後『みやこ』のコースに挑戦したかった

だいぶ見くびりながら、池袋のくら寿司へ。

池袋のくら寿司

ジュンク堂の近く。GINTOが入ってるビルの地下がくら寿司になってた。

入ったのは21:00過ぎだったけど、混んでてビックリ。あと明るい。照明も人も。

コンビニも飲食店も、明るい店は混んでるイメージあるな。

日本人もいるし外国人もいた。タッチパネルで人数や席の好み(テーブルかカウンター)を入力すると、番号札が出てくる。システマチック!

でも、人間の店員さんも元気でハキハキしてて丁寧でよかった。これは好印象。

15分くらいおしゃべりして、席に向かう。

タッチパネルで寿司を選んで注文。

寿司やサイドメニューの種類が多くて選ぶのが楽しい!

同時注文は5皿くらいまでで、注文の品は回転レーンの上のレーンで高速移動する。

他のネタを選んでいるうちに、ビューーーーーンと勢いよくお待ちかねの品がとどく。

1カン100円のうに(なんとミョウバン不使用)と中トロ。

シャリはもろいし、ネタも定規で切られたみたいな見た目だけど

むむむむっ!なかなかおいしいぞ。

これはいい!

調子に乗って8皿くらい頼んでしまった。

ジャンク系メニューでは、シーフ―ドサラダととうもろこしのかき揚げがおいしかった。

一緒に行ったヤマザキもパクパクおいしそうに食べてた(インスタのことばっか考えてたけど)

くら寿司ではしゃぐヤマザキOKコンピュータ

FUCK

ヤマザキOKコンピュータさん(@0kcpu)が投稿した動画 –

ビッくらポンは3回やって1回当たり(妖怪ウォッチのうっすいマグネット)

最後は、揚げたて豆乳ドーナツをいただいてお会計。

ふたりでお腹いっぱい食べて2500円くらい。超やすい!

※ヤマザキは「全部さび抜きだ!パンチにかける!」って言ってたけど、問題ないと思う。机にわさび置いてあるし

お腹いっぱい食べても安いし、デザートもコーヒーもポテトもあるから、たまり場としても楽しいと思う。

ファミリー層だけじゃないのね。

池袋東口店は広くてキレイで店員さんもよくってオススメです。

あ~明日社長にあやまらなきゃ。
くら寿司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です