コロッケは、七味マヨネーズで食べてもいいんだ

引用:https://www.family.co.jp

引用:https://www.family.co.jp

2月16日のなんで買ったノートは、ファミマのファミコロ(税込70円)。

なんで買ったの?

夕飯のおかずに(母が、安い早いうまいので)

ファミマのコロッケ、ファミコロ。おいしいですよね。

※ファミコロのカロリーは245.7kcal。たんぱく質は5.04g。炭水化物は23.49gそりゃ芋だからね

コロちゃんコロッケ、おいしかったな。

※コロちゃんのコロッケ屋!は、2007年に倒産しているそうです。つら。原宿で食べたな~

ファミマのコロッケは、おやつ感が強いと思う。サイズも小ぶりだし、中身もかなりなめらかでまっとりしてる。ローソンとかセブンの方がおかずっぽい感じがします。

おいしいんだけど、ソースじゃなんかもの足りない。。。

そんな時、オススメの食べ方が、マヨネーズ&七味がけ!

横にしたコロッケにマヨネーズを(細い口で)4往復くらいかけて、七味を好きなだけのせます。

カロリー高めですが、これがうんまーい。

ソース+マヨ+七味という3段重ねにしてもおいしい。

台湾に旅行した時、屋台でコロッケを注文したらデフォルトでマヨ七味を出されて、ハマって以来、たまにやります。

あと、マヨ+ソース+ケチャップ=オーロラソースで食べてもおいしいですね。

中島家のトンカツは、かなり薄く伸ばしたカツにオーロラソースをたっぷりつけて食べるので、オーロラソースナメるとトンカツ食べてる気持ちになれる。

ファミコロ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です