きのこのまんま、うますぎ。たりない

もし「茸のまんま」(お菓子)が投げ売りされてたら、私が全部買い占める

7月25日のなんで買ったノートは、茸のまんま(150円くらい?)

なんで買ったの?

  • コンビニ(ファミマ)のお菓子コーナーで大プッシュされてるけど、全然売れてる様子がなくて2週間くらい気になってた
  • シゲキックス、ぷっちょでおなじみのUHA味覚糖が「キノコのお菓子」を出したことが衝撃だった
  • 身体にちょっとでもよさそうなお菓子が食べたくなって、本日購入

パッケージで損してる感じするけど、普通に食べてうまいし、たぶん料理にも使える

きのこのまんま、うますぎ。たりない

全国で発売されるお菓子としては日本初なんじゃないかな?

しいたけをフリーズドライして味をつけたお菓子。

ナスとかしいたけって、噛んだときにジュワってうまみが流れ出るじゃないですか?

アマノのフリーズドライとか食べる時に、カラッカラに感想しながら水を得るとジュンワリするところに感動を覚えるんですが

この茸のまんまは、まさにそれ。

カラッカラのしいたけが、舌の上で溶ける。

しょっぱいシーズニング(これは香ばし醤油味)がさらに唾液をさそって、噛んだときにうまみが溶け出すんだよね。

うまー。

お菓子、おつまみ、料理のトッピングとか隠し味にも使えそう。

なんだろ、パッケージが全然おいしそうじゃないから売れてないのかもしれないけど、もしSEIYUとかで投げ売りされてたら私が買い占めます。

きのこ(特にしいたけ)好きな人はかなりオススメ。

UHA味覚糖 商品カタログ 茸のまんま しいたけ(香ばし醤油味)

パッケージもアレだけど、商品ページもダメだ!

おいしいから、知ってもらいたい。売れてほしいのに~ぐぬぬ。

自分で自分を褒める運動

正直に話していい?

頭がギンギンなんだけど、身体がすんごく眠いの。

いっきに終わらせたい仕事があって会社に泊まって今、AM2:55。

途中ベッド・イン出演のラジオを聴いたり、お味噌汁を飲んだりしたけど、ずっと集中してて、さっき本業が片づいて

一息入れたくて日課ブログ(これ)を書き始めたの。

んで、ブログ書き終えたら個人仕事して6時に先輩と満喫のシャワー行くんだ。

自分で自分を褒めてやりたいです。

マラソンは大嫌い!

おやすまない!

あ、おやスマなさいって懐かしくない?SMAP好きじゃ~あ”~~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です