コルゲンコーワib透明カプセルは、熱・せき・たんに効くしキレイ

引用:http://hc.kowa.co.jp/colgen/index.html#iba

引用:http://hc.kowa.co.jp/colgen/index.html#iba

3月18日のなんで買ったノートは、コルゲンコーワIB透明カプセルa(12カプセル(6回分)で税別1200円)。

腸炎からの風邪だコンチキショー。

なんで買ったの?(どうやって買ってもらったの?)

  • 風邪ひいて熱出てフラフラ
  • 寒気がすごくて帰りに薬局行く元気もなかった
  • 母にLINEで薬を買ってきてくれるよう頼んだ
  • 「のどの痛み・熱・たんの症状を抑える薬を薬剤師に聞いて」と頼んだ

昨日の朝からのどが痛くて「これはまさか……花粉?風邪?」と思ったら風邪でした。

長期的に見たら花粉でアレルギー出るよりマシなんだけど、のど風邪ってマジ消耗する。

過去に5000円出して30品目くらいのアレルギー検査受けたんだけど、ほぼほぼアレルギーなくて、唯一「ガ」だけ若干反応あった。強い!

いや弱い!毎週汗流してても、風邪ひくもんはひくのよね。

朝のど痛いと絶対風邪なんだけど、いやいやいやいやいけるっしょと思って病院行かなかったのがいけなかった。

だって先週腸炎で行ったばっかだしさ。医者からしたら「また来たの?」ってなるし会社の人は「また身体壊したの?」ってなるやん。そういう会社じゃないけどさ。やだやだ!

16:30くらいまではガッツでいけたけど、17:45くらいにハイフィーバーでファンタスティックベイビーでした。

もう寒すぎて節々痛すぎて病院はしまっちゃうし、薬局行く気力もなかったので、母にLINEで

「のどの痛み・熱・たんの症状を抑える薬を薬剤師に聞いて」とお願いしました。

薬局の薬剤師さんに症状を伝えたら「これじゃん?」みたいなのだしてくれるから、自己判断より全然いいよ。

で、買ってきてくれたのが、コルゲンの透明カプセル。5年くらい前ドラッグストアでバイトしてた時ものんだっけ。懐かしくなった。

オレンジ色の透明なカプセルがジェリービーンズみたいで本当にキレイ。

見た目が「つるん」としているから、のどもつるんて通る気がする。

カプセルだから早く効くのと、たんを出しやすくする成分が入ってるのが特徴ですね。

それと、前もって買っておいたアズレンのトローチを舐めてのどの痛みをやりすごしてます。

早く寝て早く治そう。

みなさまもマジご自愛くだされ。

コルゲンコーワIB透明カプセルa

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です