並木橋 ひつじもんのラム肉はジューシーなのにヘルシー

image

人生初のジンギスカンが○ザー牧場で、あまりおいしくなかったのですが、昨年から個人的にラム肉ブームが来てます。

最初においしいと感じたのが、池袋の小尾羊 蒙古火鍋

ラムって臭いやん?という先入観があったのですが、臭みがまったくなく牛や豚よりコクがあり、濃い味に感じるラム肉のしゃぶしゃぶに舌鼓を打ちました。

※池袋西口にある小尾羊はかなり広いので、大宴会にもおすすめ!

おいしいラム肉が食べたいなーと思っていたら、お誘いがごちそうになってきました!

1月13日のなんで買ったノートは、ひつじもんのジンギスカン(ごちそうしてもらったので価格不明。3000円〜ぐらい?)。

なんで買ったの?

並木橋の交差点で気になる外観だったから

image

レトロというかシェンムーというか、クーロンズゲートというか、ガチャガチャで雑多な外観をしていて目をひきます。

ラム肉が食べたかったから

ひつじもんは、その名のとおり羊が名物。

全く臭みのない、ジューシーなラム肉にありつけます。

オススメのメニューは

  • ジンギスカン
  • 霜降りのラム肩ロース
  • ラムのユッケ

そして、ラム肉を使った自慢のソーセージ。

image

写真は後輩の慎平とご自慢のソーセージ。でっかい!

ジンギスカンの鉄板のへりに特大ソーセージを沿わせて焼きます。

肉肉しいのに脂が残らなくて、バクバクいけちゃいます。

お店は割と小さめですが、リーズナブルでワインの種類も多いので少人数の飲み会にオススメ。

男性サラリーマン4〜6人くらいがワイワイ飲めや喰えやしてました。

服がジンギスカン臭でいっぱいになるのでご注意を!

ひつじもん

↑公式サイトないっぽいので食べログ貼ってます~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です