赤羽 floverのキラキラ

美容室激戦区 赤羽でFLAVORを選び続ける理由

以前、仕事で赤羽を激推しする記事を書いたけど

最近の赤羽は本当にすごい。

でっかいショッピングモールこそないけど、スーパーは何軒もあるしドラッグストアも多いし、飲食店や個人商店、居酒屋も賑わっててすっごく生活しやすい街。

※志茂の方らしいけど、今度ドンキができるって噂もある

ハイソな街では決してないけど、ラフでラクに暮らしたい自分には性に合っている。

同ジャンルのお店が多いと競い合ってより良いサービスを提供してくれるのがいい。

イトーヨーカドーもダイエーも西友も頑張ってる。

歯医者も今やコンビニより多いもんね。頑張ってる。

さらに赤羽で多いのは「美容室」。

私はもう5年以上同じ美容室にお世話になっているんだけど、激戦区の赤羽で、なぜその店を選ぶのか?話そうと思います。

1月8日のなんで買ったノートは、FLAVOR Hair&Relaxing のカット(4200円+税)。

なんで買ったの?

ココロもアタマもリラックスした空間で、自分に合うヘアスタイルにしてもらえるから。

買った理由

ガツガツ営業をしてこない。欲しい時だけ声をかけてくれて、リズムが合う。

リラックスしながら、似合う髪型にしてくれる。

赤羽情報を共有できる。

以前通っていた美容室は悪い意味で慣れ慣れしくて、毎回やたら高いトリートメントを勧めてきた。

「ウチ、ネイルも始めたんだけど~」と言われ、趣味に合わないゴテゴテしたネイルアートを見せられた時、くらくらしながらもうここへは来ないと思った。

美容室選びは難しい。

美容室くらい赤羽を出てもよかったけど、通いやすいところがいいので迷っていた。

ある日、家の近くに3席しかない小さな美容室ができた。

父が試しに行ってみると「落ち着いていて、雰囲気がよかった」というので、私も行ってみることにした。

 

FLAVORはご夫婦でやっている美容室。

オーガニック!ハンドメイド!という言葉が浮かぶ温かみのある店内で、親しみやすいふたりがつくる空気が好きだ。

基本的には奥さんに髪をやってもらうけど、奥さんが産休でご主人に切ってもらった時もよかった。

うんうんと話を聴いてくれるので、カラーや髪形、出したい雰囲気など私の好みを理解してくれる。

好みを理解されすぎて、別の日に自分で買った雑誌を机に置かれることがある。3冊中2冊買っていた時は笑った。

必要な時にトリートメントを勧めてくれるし、ちょっとカラーで遊びたくなった時はいろいろ提案してくれる。

リズム感が合うのだ。

カットもパーマもカラーもいいけど、スチームをあてられながらオールハンドのマッサージを受けられるヘッドスパもおすすめ。

あと、シャンプー中にタオルを掛けられないタイプの店です。

シャンプー台から右に目をやると、白や青の細かなガラスタイルから、キラキラと日差しが注いですごく気持ちいい。

赤羽 floverのキラキラ

今、原宿につとめているのでカッコイイ美容室はたくさんあるけど

美容室にリラックスを求める私は、今日もFLAVORを予約してしまう。それでいいと思う。

これからもお世話になります。

赤羽で落ち着いた美容室を探している方は、ぜひ。

赤羽にできた新しいお店の情報を共有したりもできます。

ふたりのお子さんを育ててるパパママでもあるので、子育て事情に花を咲かせているお客さんも結構いるみたい。

FLAVOR Hair&Relaxing
http://flavor-fedge.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です