クックドゥのCMは毎回胃袋を掴みにくる

でら寒い。

今、木造アパートの板の間に敷いた布団の上にいます。

寝るときは暖房消すから、朝方になると床と身体の温度が一緒になる。

明日から月曜日まで大寒波が西日本を襲うんだと。ここは東京 だけど木造(キマッた!)。

恋人に買ってあげるハズだった着る毛布も買い忘れて、この部屋にはぬくさが足りない。

「3日分の食料を用意した方がいい」

という書き込みを見た。

何言ってんのさと思ったけど、食料を買い込むのも楽しい。

キックボクシングの稽古の後、ライフに寄っていろいろ買ってみた。

中でも食べるのが楽しみなのが、クックドゥの豚バラ大根。

1月22日のなんで買ったノートは、クックドゥ 今日の大皿 豚バラ大根(180円くらい)。

なんで買ったの?

CMに胃袋を掴まれたから

即席料理の素にもおいしいものが増えた。
材料を買い込んでいろんなレシピを見てつくってもクックドゥの方がおいしいなんて、悔しいけど。

おいしいものは、受け止めます。

クックドゥのCMは、うまいしうまそう。

視聴者の「おいしそう!食べたい」という気持ちを引き出すのがうまい。

食欲全開 というキャッチコピーも最高だ。

食べ物のシズル感はもちろん
出演するタレントのおいしそうな顔にやられる。

CMを見て買いたくなるものは、いろいろあるけど、人が食べてるところを見て「私も食べたい」って買うの、おもしろいね。

おいしい顔して食べるタレントはいっぱいいる。

豚バラ大根のCMは、家庭を持った井之頭吾郎。もとい、松重豊。

豚バラと大根をバランスよく箸でつまみ、時にはサンドして口に運ぶ。

たくさん食べるのに、食べ方がキレイでどこか上品。

顔芸と揶揄されるほど顔を崩すタイプの人じゃないけど、すごくおいしそうに食べる。
(このCMは結構顔芸だけど)

食べ物が吸い寄せられていく。

豚バラ大根は前に一度も食べておいしかった記憶がある。

大根のおいしい季節にまたつくろうではないか。

松重豊もいいけど、ぐっさんの回鍋肉を食べちゃった娘役の杉咲花もよかった。

松重豊も杉咲花も小食らしい。

※敬称略

クックドゥ 今日の大皿 豚バラ大根
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/oozara/lineup/butabara.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です