池袋駅のシュークリーム屋のシュークリーム

池袋駅のシュークリーム屋は、並ぶ価値あったよ

池袋駅のシュークリーム屋のシュークリーム

2月12日のなんで買ったノートは、シュクリムシュクリシューシュクリ(税込290円)。

なんで買ったの?

よく前を通って、行列ができてるのが気になってた

JR池袋駅の西武方面の改札を出ると、あまくっさいシュークリーム屋さんがある。

その前はドーナツ屋で、そのドーナツはまあまあだったから、シュークリームもそこそこの味だろうと思ってた。

でも、いつ通っても並んでる。

シュークリーム屋から隣りのほんのり屋まで列ができて埋まっちゃうから、ちょっと離れた位置に並ばされてる。

OLや女子大生っぽい子の他にサラリーマンも並んでる。

うまいんけ?

ずっと気になっていた。

今日、池袋西武にバレンタインのチョコを仕入れに行ったので、ついでに買ってみることにした。

スイーツ買う買うモードに突入してた

最近節約を心掛けているので、一度「買うぞ」というモードにすると、ガンガン買ってしまう。

スイーツも本も。バレンタインのチョコ買って、シュークリーム買って、帰りに地元のパン屋でクッキーまで買ってしまう。

たぶん普段「あれ買いたいな」と思ってる気持ちが噴き出していろいろ買ってしまうんだと思う。食事も同じ。

ヘルシーに行かねば……と数日続けると「食べるぞ」モードになった時にバーストしてしまう。

何事もバランスが大事なんだけど、なかなか守れませんね。

閑話休題。

池袋駅の並んでるシュークリーム屋のシュークリームがうまかった話をしよう。

池袋駅のシュークリーム屋のシュークリーム

うまかったんだな。

並ぶ価値があった。1個290円はちょっと高いけど、新食感かつおいしいシュークリームだ。

シュークリームなのに、生地がもっちもち。弾力があってしっとりしてる。

米?餅っぽい。

そこにクリームチーズ感が強いさっぱり目のクリームがたっぷり入ってます。

カスタードくるぞ~と思ってたらガッカリすると思いきや、このクリームがうまい。

Kiriのクリームチーズみたいな感じ。白くてちょっと癖がある。そこに甘さがきてる。

生地の表面はなんかしんないけど、サクサクしてます。ビスケットとかメロンパンの皮とかじゃないんだけど、おもしろい食感(マカロンっぽいって書いてる人もいるね)。

サクッ、もちッ、ジュンヮァ~の三重奏。

私はビアードパパより好きです。ふだんはコージーコーナーのやつみたいなのばっか食べてるけど、おみやげでいただいたら喜ぶ人多そう!

池袋にしか店舗がないなんて!(私はしょっちゅう通るけど)次は最近池袋にできたBAKEのタルト食べよう!(ベイクッ!

いっつも並んでるけど、並ぶ価値アリの名品でした。ご賞味あれ!

シュクリムシュクリ

JR池袋駅南改札出てすぐ。甘い匂いに誘われたら、そこです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です