チェックアップ歯磨き粉

まとめで話題のチェックアップ歯磨き粉、ロフトにあったよ

3月27日のなんで買ったノートは、チェックアップ歯磨き粉(500円+税)。

なんで買ったの?

はてブでフィーバーしてたNaverまとめを見てほしくなった

25歳まで歯ブラシは、医科歯科の先生に薦められたドクタービーのキッズ版を使っていた。

おととしくらいから、パナソニックのドルツ(電動ハブラシ)を使っている。

「まだ手磨きなの?手磨きよりよく磨けるし、時短にもなるし、ラクだよ」とシャッチョさんにCMみたいに薦められて以来ずっと電動。

ズボラな自分は充電が切れると、充電器探すのがめんどくさなっちゃって1か月くらいを手動で使ったり(重い)

恋人の家だと普通の歯ブラシを使うので、たまに手磨きしたくなる。

ラク過ぎて電動歯ブラシを疑ってしまうことがある。

だって歯ブラシを使った歯磨きの仕方は散々習ってきたけど、電動歯ブラシを使った歯磨きの仕方は習ったことがない。

ペラペラなトリセツを読んでちょっとだけググって後は自己流。

週に1回くらいは手磨きの日をもうけたい……

そんな時、Naverまとめの『歯医者がベタ褒め。店頭には置いてない「歯磨きグッズ」』というまとめを見た。

中でも気になったのが、チェックアップという歯磨き粉。

※電動歯ブラシだと歯磨き粉は使わない

フッ素の量が多いから軽度の虫歯なら治る……ってマジかい!?

まとめは誰にでもつくれるから情報の信憑性はあんまないけど、いろんな口コミみても評価高いし、あったら買おうと思ってた。

そしたら、上野丸井のロフトにあった!

※歯医者か通販でしか売ってないって書いてあったんだけども

500円くらいで安かったし、衝動買いしてしまった。

使ってみてどうか?

チェックアップ歯磨き粉

※名前がかっこいいので、PROSPECという歯ブラシも買ってみた

クリアクリーンとかGUMとかに比べて全然泡立たないし、辛さもないからゆっくり歯磨きできる。

味も香りもさっぱりしてて、歯磨きしやすい。

ちょっとしみる部分を念入りに磨いた。

歯磨きの後、舌で歯を触るとつるつるした感触が!!

まだ初日だからなんとも言えないけど、クセのないよい磨き心地でよかった。こりゃいいね。

虫歯かも……ってくらいしみる左下の奥歯の痛みが消えたら、追記します。たのすみ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です